バツ2と未婚どっちがマシか

10月1日は2年目の結婚記念日だった。
すーっかり忘れていたけれど。
私が使っているアンドロイドは現在3年目、アベノミクスは開業して3年、息子が中学校に入学して2年半。
どないやねん!私たちの結婚生活みじかっ!
私は離婚しなければいけない確固たる理由がないため離婚請求を棄却しているが、おそらく、いや十中八九離婚することになる。
離婚したら私はバツ2だ。

芸能人でもないのにバツ2ってないわーと思う。
もしかしたら芸能人だってバツ2は珍しいのかもしれない。

バツ2なんて引くわー
恥ずかしくて外歩けないわー
バツ2とか人でなしだわー
なんて思っていたのだが。

先日、プロレスを見に行った。
そこでバツ2をいじられているプロレスラーがいた。
ことあるごとにバツ2をいじられていてそれが大変おかしかった。
しかし彼をよく見るとイケメンではないが、なんだか実にセクシーだ。
フェロモンみたいなものもバシバシ感じる。
女性にモテそうだし、粗野で悪そうだ。

本当は好きなくせに「あんたみたいな女はオレに関わらないほうがいい」なんて言ってわざと冷たくしそうだ(参照:昼顔の北村一輝
雨の中、絵を描いてやるから脱げよと言ってそうだ(参照:昼顔の北村一輝
妄想はとどまるところを知らない。
とにかく魅力的なのである。

一方で対戦相手は未婚である。
よく見てみたが特に魅力は感じられない。
妄想は広がらない。

結婚歴というフィルターがかかっているせいかもしれないし、女性は悪そうな男に惹かれる習性があるからかもしれない。
未婚男性よりバツ2の方が圧倒的に魅力がある。
「つーか小力やん!小力にしか見えへんわ」と隣で笑う知り合いはこの際無視する。
バツ2フィルターは小力を北村一輝にするくらい強力なのだ。

結論

バツ2…魅力的だけど結婚には向いてないんだろうな(アリかナシで言えばアリ)
未婚…人として致命的な欠点がありそう(アリかナシかで言えばナシ)

というわけで、いじられたらおいしいし、とりあえず魅力は感じてもらえそうだし、バツ2でもなんとか生きていけそうだと思えてきたのである。